10月1日(土)に日本語プログラムの新入生歓迎会が開催されました!

キャンパスから歩いてすぐの距離にあるデルモンテ・ビーチ近くの地ビールのお店 Dust Bowl Brewing Co. で、日本語の翻訳や通訳、ローカリゼーション、そして日本語を勉強している学生達と教員が大勢集まり、ピザを食べながら楽しい時間を過ごしました。中にはベイエリアからわざわざ駆けつけてくれた学生さんもいました。

新入生の皆さんご入学おめでとうございます。MIISにようこそ!!勉強や練習、インターンシップ、就職活動など、在学中は一筋縄ではいかないチャレンジもたくさんあるかと思いますが、困った時は頼りになる2年生の先輩方、そして担当の教師にいつでも気軽に相談してくださいね!

また、私 Seamus Gildner(TLM専攻2年)、Kyle Chow(TLM専攻2年)、Ayumi Ann Neville(TLM専攻2年)、Jizong Yao(T&I専攻2年)が企画運営している MIIS Japanese Culture Club の紹介もさせてください。毎月対面やバーチャルで楽しいイベントを企画しているので、ぜひご参加ください!興味がある方はぜひTeamsのグループに入ってみてください。一緒にイベントを楽しみましょう!

では、今学期から一緒に頑張りましょう!