2009年 秋学期 TESOL

Tetsuko

2009年秋学期からモントレー国際大学院のTESOL (Teaching English to Speakers of Other Languages) で勉強を始めました府川哲子と申します。これからこのブログの書き手として皆様に大学院の情報を発信していきますので、よろしくお願いします。

私は日本で生まれ、日本の義務教育を受け、大学で言語学を学び(中学校、高等学校「英語科」の教職課程も含む)、この大学院へ来ました。高校在学中と大学在学中にそれぞれ交換留学生としてアメリカの学校に通わせていただいた以外は海外での教育経験はありません。また、昨年度大学を卒業したばかりなので、教授経験もありません。

将来、大学で英語を教えたいと思っています。この大学院は最高の教育を提供してくれる学校だと感じます。

今学期、私が履修しているクラスは以下の5つです。

  • Principle and Practices for Language Teaching
  • CALL and Pedagogy
  • Language Analysis
  • Sociolinguistics
  • Educational Research Methods

今後多くの方にモントレー国際大学院の事を知っていただくお手伝いが少しでもできればと思います。

One thought on “2009年 秋学期 TESOL

  1. Masashi

    はじめまして。
    モントレー国際大学院でMATESOLを取得したいと考えているものですが、入学審査に関して質問があります。大学院のホームページによるとTOEFLのスコアのみで入学できるように思われますが、いわゆるアメリカの大学院へ入学するために必要とされるGREのスコアはこのプログラムには不要なのでしょうか?もし、他にもさらにした方がいいことなどありましたら、併せて回答して頂けると助かります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *